大人の誕生日

今日は日曜日だけど出勤でした。

そして、パートさんの54歳の誕生日!

 

人によっては誕生日が嫌だわ

とか

そんな職場で誕生日祝うなんて恥ずかしい

って言う人もいますが、

 

誕生日を周りに言っておけば、

ケーキやプレゼントがもらえる職場なので

皆さん誕生日を喜んで周りに伝えます。

 

人が喜ぶ顔、最高ですよね。

 

今日お誕生日だった人の笑顔が見れたし、

お誕生日にあやかって、ケーキをいただけて

幸せのお裾分けをいただきました。

 

----------------

 

人は、結婚して、子供を産んで、

それだけでも奇跡のようですが

そこから友達や仲間と出会って人生ができるのは、当たり前のことですが不思議です。

前に甥っ子をみていたらふと思いました。

この子はこれからどんな人生を歩むんだろう、と。

 

そして、自分の人生で会ってきた人たちが走馬灯のように出てきました。

 

 

世界には80億人以上の人がいる中で、日本に生まれ、たまたまこの地で出会うなんて、どれくらいの確率なんでしょうか。

 

 

 

今日お誕生日だった方と出会えたことに感謝して、明日もケーキがあるみたいなので、また楽しみです。

 

今日お誕生日だった方は

ハッピーバースデー^^