鹿島神社にいってきました

週末ひとりスピリチュアルしてます。

おまめです。

 

関東のパワースポット、鹿島神宮とのことでしたので行ってまいりました^^

 

午前中の参拝が推奨されていますが

私の住んでいるところから鹿島神宮まで電車でも数時間かかり、さらに朝起きたのが遅かったので笑

鹿島神宮駅に着いたのは15:00でした。

 

私が伺ったときは、たくさん人がいたので、午前中の方が人が少ないのかもしれません。

 

鹿島神宮駅、晴れの、雲ひとつない青空〜☀️

f:id:wwest24:20240213102037j:image

駅を降り立つと、看板がありました。

ここで鹿島神宮って東国最古なんだ、と今更ながら知りました。

 

調べると、創建は紀元前660年で、今から2700年以上前とのことです。おったまげ〜なご年齢でした。

 

f:id:wwest24:20240213202131j:image

 

哀愁漂う鹿島神宮駅です。

 

 

真っ青な青空と鳥居を通って、

 

f:id:wwest24:20240213203333j:image

右手に案内図がありました。

f:id:wwest24:20240213203400j:image

 

楼門は工事中でした

f:id:wwest24:20240213203432j:image

 

歩いて行くと本殿が

f:id:wwest24:20240427160620j:image


f:id:wwest24:20240427160624j:image

 

鹿たちを横目にみつつ、奥宮へ。

 

f:id:wwest24:20240427155403j:image

 

 

奥宮にも人は並んでいました。

 

f:id:wwest24:20240427160129j:image

 

その先には御手洗池があり、

水が透き通って、鯉が優雅に泳いでいました。

 

f:id:wwest24:20240427160321j:image

 

このころには日も沈んできて、木漏れ日が綺麗でした。


f:id:wwest24:20240427155359j:image
f:id:wwest24:20240427155407j:image

 

 

社内はどこも綺麗でした。

このブログを読んでる人にもパワーが伝わりますように。

 

それではおやすみなさい。