元の気に戻る

YouTuberのコヤッキーさんが日蓮宗の三木大雲さんとの対談で喋っていた『元気って元の気に戻すことなんですよ』が何となく腑に落ちる。

https://youtu.be/QoKotaZmOs8?si=qLfxeJLGKgbvUGyS

 

気とかオーラって見えないけど、

めっちゃ生命力の強いギラギラの経営者さんとか

優しいくて温かい親御さんとか

人だけでなくてお店にもあると思う。

何か元気なくなったから、ここのお店行こうとか。

 

産まれながらにして人間は元気らしいけど

人やものから気を取られると、

元の場所に気がなくて少なくなっているから

何かから気を得なくてはいけないらしい。

 

疲れたから旅行にいこう、温泉に行こう、自然に触れようとか。

人それぞれの気の取り入れ方がある。

 

私の元気のなり方は、人と関わらないこと。

どこにも行かず、誰にも関わらず、瞑想をして、好きな本や動画に触れていれば元の気にもどる。

自活型だせ。

 

 

 

あなたの気の取り入れ方は?